最強の鬼畜ゲーだけど、BGMだけは最高なロックマンX6をプレイしてみた結果

最強の鬼畜ゲーだけど、BGMだけは最高なロックマンX6をプレイしてみた結果 (b-k-fudousan.com)

 

 

一年前の今頃ですが、このゲームやってました(笑)

 

 

 

 いやぁ。懐かしいですね。

 

 

 

ぶっちゃけ、このゲームBGMはめちゃくちゃ最高です。ロックマンシリーズは大体やらせて頂きましたが、最高に良いです。

 

 

 

 

だけどね。だけどね。 

 

 

 

 

とにかく激ムズ過ぎたわ。

 

 

 

 

いやぁ。まぁなんつぅか色々なサイトで紹介もされてたけど、難易度が理不尽すぎるというか・・・

とにかく8ボスステージだけで、もうかなりめげてきましたわ(笑)

 

 

これ、難易度を求めるマゾ気質な海外では逆に人気があるらしく?日本では評価は良くないそうです。何かプレイ動画見ると楽しそうなんだけどね。

 

 

 

コマンダーヤンマーク→ステージでトゲで死にまくった

●メタルシャークプレイヤー→クリアー出来る気がしない鬼畜ステージ

●ブレイズヒートニックス→クリアー出来る気がしない中ボスの嵐ステージ

●インフィニティーミジニオンステージ→巨大ロボットに襲われ続けるステージ、足場も少ない

●グランドスカラビッチステージ→ランダムにワープするステージ。トーテムポールうざすぎ

●ブリーザードヴォルファング→雪崩のドットひどすぎるやろ

●レイニータートロイド→雨がきっつい。

●シールドナーシェルダン→なんつぅかレーザーとかだるいステージ

 

 

 

いや、何か爽快な難しさと言うよりも、何か色々な即死パターン覚えておかないとそもそもクリアー出来ないっていうか、「いやぁ・・難しかったなぁ!!」と思うよりも「これちゃんと考えて作ったの?」って思うようなゲーム。

ロックマンXってシリーズがこれ以降尻すぼみになったのも良くわかるわ。

 

 

 

ぶっちゃけ、ゲートステージとか行く前にコントローラ-ぶん投げましたわ。もうこれ無理やろって感じ。 

 

 

さて、そんな素敵なロックマンX6の恨み言を書かれたページがこちらに↓ 

 

 

 

  『ロックマンX6』レビュー:悪夢! その先にあるのは喜びか苦痛か – 2Dアクション好きのゲーム日記 (hatenablog.com)

 

 

ロックマンX6【攻略/評価】X4までとは別ゲーの弾幕アクション! | ゲームときどき雑記ブログ (yagino.net)

 

 

ロックマンX6 レビュー (secret.jp)

 

 

 

  

 

いあやぁ・・・みんな考える事同じよね(笑)