有松のダーシェンカ蔵に行ってきました。

緑区の売却購入不動産一柳です。

 

                                                                 

実は最近有松に引っ越しました。緑区有松と言えば絞りで有名ですが、まぁ正直に言えば全国的な知名度はイマイチですよね・・・

                                                                           

そんな有松の町並みの江戸屋敷の中に「ダーシェンカ蔵」と言う美味しいパン屋さんを発見しましたので行ってきました!

 

 

有松のダーシェンカ蔵に行ってきました。 | 名古屋市緑区を中心とした不動産 (b-k-fudousan.com)

 

 

                                                                          

ダーシェンカ蔵⇒ダーシェンカ 幸田店 (DASENKA) - 相見/パン [食べログ] (tabelog.com)

ダーシェンカ・蔵 名古屋・有松店 (DASENKA ダーシェンカ・クラ) - 有松/パン [食べログ] (tabelog.com)

 

 

                                                 

そのお店は江戸の町屋敷の中にこんな風にたたずんでました

                               

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7034-rotated.jpg

 

                                        

中に入ると・・・

                             

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7033-rotated.jpg

 

                                     

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7032-rotated.jpg

                                          

ちゃんとパン屋さん!!!!!

                                         

メニューにはパン以外にもスープも有ったので、スープカレーを注文。あとパンも二つ。

                                                 

今日は日中寒くは無かったので、庭のテーブルで食べる事にしました。風情があってよろしい。

                                                                           

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7028-rotated.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7027-rotated.jpg

 

 

そして、スープカレーとパンをここで食べました。

                                                                 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7030-rotated.jpg

                                                                           

ただ、文句を言うえば、スープカレーはもう少しスパイシーでも良かったかな?味は甘めのトマトスープに若干のスパイステイストって感じのおとなしめの味ですな。

                                                                      

パンは、密度が濃くてめちゃくちゃモチモチしてるので、2個食べてけっこうおなか一杯。さすがはパンの名店だけある。

                                                                             

正直、観光地と言う割には飲食店が寂しい有松ですが、ダーシェンカは行っても面白いと思います!!!